The Hidden Truth about Islam and christianity
 
RegisterLog inReturn to the portal of the websiteHomeGo the arabic version of the websiteSearchContact Us !Let's your comments and suggestion about the website

Share | 
 

 Some Basic Islamic Beliefs

Go down 
AuthorMessage
Investigator



Posts : 304
Join date : 2008-06-13

PostSubject: Some Basic Islamic Beliefs   Tue Jun 17, 2008 8:58 am


1) 神を信じること

ムスリムは、唯一絶対で無比の神を信じる。神は息子も配偶者も持たず、かれの外に崇められる権利を持つものはない。 かれこそが本当の神であり、外の神格はすべて偽物である。 かれは最も格調高い御名と崇高で完璧な性質を持っておられる。 誰も神の神聖や性格を共有するものはいない。 クルアーンの中で、神は自らについて述べておられる。
言ってやるがよい。『かれは神、唯一なる御方である。 すべての創造物は、神によって存在する。 お産みなさらないし、御産れになられたのではない。かれに比べ得る、何ものもない。』 (クルアーン 112:1-4)
神の外に、礼拝、祈願、崇拝の対象となる権限を持つものはいない。
神だけが全能者、創造者、統治者、そして全宇宙の万物の守護者である。 かれはあらゆることを管理される。 かれはかれの創造物から何も必要としない。 かれはあらゆることを聞き、見て、ご存知である。 かれの叡智は完璧であり、公のことも秘められたことも、すべてに通暁される。 かれは過去に起こったことも、これから起こることも、それがどのように起こるかもすべてご存知である。 世界中のあらゆる出来事は、すべてかれの意志による。 かれが望むことはすべてかなえられ、望まれないことは何も実現しない。 かれの御心はあらゆる創造物の意志を凌駕する。 かれは万物を支配し、全能であられる。 かれは慈愛あまねく、慈悲深い御方であられる。 預言者ムハンマド の言葉によると、神の慈愛は母親の子に対する慈愛よりももっと深い。 神は不正や圧制からかけ離れている。 神は行いと命令のすべてにおいて英明であられる。 神に祈願したい時は、神との間に仲介者を置くことなく、神に直接呼びかけることができる。
神はイエスではなく、イエスは神ではない。 イエス自らもこのことを否定している。 神はクルアーンで仰せられた。
『神こそは、マリアの子メシア(イエス)である』と言うものは、確かに不信心者である。 メシアは言ったのである。『イスラエルの子孫よ、私の主であり、あなたがたの主である神を崇めなさい。』 凡そ神に何ものかを配する者には、神は楽園に入ることを禁じられ、彼等の住いは業火である。 不義を行う者には、 援助者はないのである。 (クルアーン 5:72)
神は三位一体ではない。 神はクルアーンの中で仰せられた。
『神は三位の一つである。』と言うものは、不信心者である。唯一の神の外に神はないのである。 もしかれらがその言葉を止めないなら、かれら不信心者には、必ず痛ましい懲罰が下るであろう。彼らは何故、悔悟して神に御赦しを求めないのか。 誠に神は寛容にして慈悲深くあられる。 マリアの子メシア(イエス)は一人の使徒に過ぎない... (クルアーン 5:73-75)
イスラームは、神が創造の7日目に休息したこと、神が天使の一人と組み合ったこと、神が人間に嫉妬して企むこと、神が人間の形をしていることをすべて否定する。 またイスラームは神が人間と同じ特徴を持っていることを否定する。これらはすべて神の冒涜である。 神は至高であられる。 かれは全てにおいて完璧である。 かれは疲れることがなく、 まどろむことも眠ることもない。
アラビア語の アッラー は神(全宇宙を創造した唯一本当の神)を指す。 この アッラー という言葉は、神の名前であり、アラブではムスリムとキリスト教徒のいずれであれ、アラビア語を話す人々が使っている言葉である。 この言葉は、唯一本当の神の外に使うことはできない。 アラビア語の アッラーという言葉はクルアーンの中で250回以上も使われている。 アラビア語と近い言語で、イエスが常々使っていた言葉であるアラム語でも、 神はアッラーと呼ばれている。

2) 天使を信じること

ムスリムは、名誉ある創造物である天使が実在することを信じている。 天使は神だけを崇め、かれに信服し、かれの命令にだけ従う。 天使の一人であるガブリエルが、ムハンマド にクルアーンをもたらした。


Last edited by Investigator on Tue Jun 17, 2008 9:00 am; edited 1 time in total
Back to top Go down
http://hiddentruth.forumotion.com
Investigator



Posts : 304
Join date : 2008-06-13

PostSubject: Re: Some Basic Islamic Beliefs   Tue Jun 17, 2008 8:59 am

3) 神の啓典を信じること

ムスリムは、神が使徒に啓示した啓典を人類への証しと導きとして信じる。 その中でもクルアーンは神が預言者ムハンマド に啓示した聖典である。 神はクルアーンが無疵であるように、あらゆる改ざんや歪曲から守っている。 神は仰せられた。
本当にわれこそは、クルアーンを下し、必ずそれを(改ざんから)守護するのである。 (クルアーン 15:9)

4) 神の預言者と使徒を信じること

ムスリムは、アダムから始まり、ノア、アブラハム、イシュマエル、イサク、ヤコブ、モーゼ、イエス(かれに平安あれ)を含め、神の預言者と使徒を信じている。 そして、神の最後のメッセージ、永遠のメッセージを再確認するものが預言者ムハンマド に啓示された。 神が仰せられたように、ムスリムはムハンマド が神から送られた最後の預言者であると信じている。
ムハンマドは、あなたがたの誰の父親でもない。しかし彼は神の使徒であり、預言者たちの封緘(ふういん)である... (クルアーン33:40)
ムスリムは、預言者と使徒がすべて創造された人間であり、誰も神格を持っていないと信じている。

5) 審判の日を信じること

ムスリムは、すべての人々が信仰と行いによって神の審判を受けるために復活される審判の日(復活の日)を信じている。

6) アルカダル[宿命]を信じること

ムスリムは アルカダル[宿命]を信じる。しかしムスリムがこれを信じるからといって、人間が自由意志を持たないわけではない。 むしろ、ムスリムは神が人間に自由意志を与えたことを信じている。 すなわち、人間は善悪を選ぶことができ、その選択に責任を持つのである。
宿命を信じることには、4つのことが含まれる。 1) 神は全知である。 神は過去も未来もすべてご存知である。 2) 神は過去に起こったこともこれから起こることもすべて記録されている。 3) 神が望まれることは起こり、神が望まれないことは実際に起こらない。 4) 神は万物の創造者である。
Back to top Go down
http://hiddentruth.forumotion.com
 
Some Basic Islamic Beliefs
Back to top 
Page 1 of 1
 Similar topics
-
» suriamas basic unit for rent ( july)
» A Course in Basic Geology
» Basic Judo Techniques Poster
» GPX 4500, need help on settings please
» Teryx Long Travel

Permissions in this forum:You cannot reply to topics in this forum
The Hidden Truth :: イスラームとキリスト教は: 隠された真実  :: イスラムの隠された真実について :: イスラム調査-
Jump to: